2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意地張り地獄

久しぶりに謎解きキットをやっている。SCRAPのサブスク謎を溜め込みまくって解約してしまったのだけど、やってなかったやつを昨日一つ解いた。やっぱり面白いなあ、と思ってたところに、だいぶ前に予約して忘れていたタカラッシュの謎解きが届いて、これはこ…

嬉しい

主人と共有してるGoogleカレンダーに、ランチの予定が入った。これは私の誕生日のやつでって思ってていいのかなー。やったね!どんなごはんなんやろ! 「蓋」おわったなあ……だめだ、まだもうちょい色々知りたい…最終回で、繰り返し読んでいた考察ブログがテ…

副反応

1回目に全然副反応が出なかったっていうんでめちゃくちゃ余裕こいてたら、2回目は副反応出た。軽い方やとは思うけど、腕が前回より痛いし、あと関節痛がつらい。インフルの時みたいな感じ。熱は37.5とかしか出なかったけど、あんまり体温高い方じゃないから…

怖い

だめだ、録り溜めてた「蓋」の2周目と3周目2話まで一気に見たけどむちゃくちゃ怖い。特に蓋クイズ、途中から怖すぎてチラチラしか画面見られなかった…なんであんなに怖く感じたんかな…意味が分からなさすぎるから? 考察されてる方のサイトを見るとか、あと…

kpopと蓋と

明日はワクチン2回目。1回目に全然なんともなかったから、ちょっと余裕こいちゃってるけどどうなるんやろ… ITZYの新しいアルバム、早くモノが届いて欲しい。配信で聴くからいいんやけど、絶対かわいいやろ、CD!なんでこんなかわいいのかって思う…全員可愛く…

悪夢

こういうところに、娘と息子といた。なんか分からないけど、海の中に映画館があって、子供たちだけで映画観てくる!とか言って、チケット渡して入り口で見送って外に出たら、写真の山みたいなところの後ろから更にうわーーーって何かが盛り上がってきて、な…

ものたりない

ドスモノスの配信を観た。そして今も観ている… 昨日はとりあえずスマホとヘッドフォンで、今はテレビとスピーカー出力で…久しぶりにウーハーもつけた。でも、これは絶対ちゃんと出向いて観るに越したことはないライブやったぞ……!!って思う…画面越しにでも…

逃した

フォートナイトのスカイファイア、出勤前にやろうと思ってたのに入りそびれてしまった…Switch立ち上げた時点でもう「続きはシーズン8で!」みたいなやつになってた。悲しい。 早くプレイしたいなーと思うけど、ドスモノスのライブもうすぐ…!でも、子供の習…

いろいろしたい

明日のドスモノスの配信チケットを買った。楽しみ…蓋が放送されて、その曲が配信されて、ライブもリンクした内容で、って、すごいどきどきしている。蓋、三話まで見たけどずっとふわふわーっとした感覚になってる。「そこで起こってること」をぼやーっと見て…

😶

息子の足の裏にイボができていて、割と早い段階で気がついたから、皮膚科に連れて行ってた。行動範囲内にいくつか皮膚科はあるのだけど、むちゃくちゃ信頼できる皮膚科はディズニーのアトラクションばりに待ち時間があるから、とりあえずサッと診察してもら…

シャンチー!

最寄りの映画館で観てきた!……IMAXで観たかった〜〜〜!!!という気持ち…しかしながらすごく面白かった……!トニーレオンかっこいい…シムリウもかっこいい…… 敵にも感情移入できちゃうような感じになっていくのかな、今後のMCUは。スパイダーマンのミステリ…

ショック………

エンハイプン、ニキソヌちゃん以外全員陽性…… すごいな、めっちゃ感染力強いんやな、コロナって…改めて怖くなった。 最近は知り合いがSNSにワクチンのこと書いてて、それは接種した方がいいよ、ってことを語気荒く書いてたのだけど、そこについたコメントが…

昨日今日みた映像

ずっと聴こう聴こうと思って聴いてなかったドスモノスをやっと聴いた。かっこいいな…MVを繰り返し観ている。 あと、ついさっきツイッターで見かけて、はじめから終わりまでがっつり見てしまった。 かなり前に話題になったやつっぽいけど、たしかに今見たって…

やったーーーー!!!

ITZYが日本デビュー!!これは嬉しい…!この夏はITZY聴きまくったからなー!アルバムの予約せねば。特典のためにCDを買ってしまう気持ち… あとグクの誕生日ってことだったけど、昨日はワクチン打ったんで早々に寝てしまい、配信は完全に見逃した…今日子供と…