2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイス

今週のお題「好きなアイス」 初めてお題のやつ書く。 好きなアイス、アイスっていうかアイスじゃなくてもチョコミントのやつはぜったい好き。あと、シャービックをたまに無性に食べたくなる!なんであんなおいしく感じるのか…?メロンもイチゴも、どっちも好…

マナー

娘がkpopのダンスレッスンを受けに行くことになった。というのも、私がたまたまツイッターで見かけた講師の方がレッスンの日程を出されていた、っていうので、申し込みをさせてもらった次第。 スクールじゃなくて先生が個人で募集してるってのもあって、詐欺…

ロキによせて

去年の一番はじめの緊急事態宣言の時は本当に引きこもりみたいになっちゃったから、MCUを全部観ることに成功した。初めは「ザ・スーサイドスクワッドが来年公開やって!!」ってことで、監督を調べ……ガン監督作品を観ておこう……ってことで、ガーディアンズオ…

夏の課題図書と勉強したい欲

3年の娘と1年の息子に、今年の読書感想文コンクールの課題図書を買ってきた。娘には前に聞いてた本、息子には私がなんとなく選んだ。さっと目を通してみたけど、やっぱり課題図書に選ばれてる本やからか、すごいいい…! 低学年の部のは「どこからきたの?お…

テスト

エチケット袋、っていう名前のはてなダイアリーをやっていた。もう10年くらい前な気がする!もっとかも。 とにかく、またそういう感じで自分の好きなことなんでも書くつもりにしている。色々! MCUのこと、その他映画のこと、音楽のこと、他諸々…… とりあえ…