2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖

「荒木飛呂彦も言う良質なホラー映画のいいところ それは、僕らが今感じている恐怖の源泉を炙り出すことです。」 ↑は、おまけの夜柿沼さんの、シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクションに寄せてのツイート。 ホラー映画、あんまり積極的に観たいと…

permission to dance

オンラインコンサート、4Kで観られた!サウンドチェックも観た!最高でした…… これ、来年あたりには客席で観たいよなあ!!絶対すごいぞ…! でも配信は配信のありがたみもすごくあって、なんしかダラダラと気軽に観られるのはいい。あと、4Kで観たからってい…

DUNE

時間の都合がつかなくて、吹き替えで観た。自分のコンディションが微妙に良くなかったのか、観終わったあとはグッタリしてしまった……たしかに映像はきれいだし、ティモシーシャラメはむちゃくちゃきれいやったけど、SF耐性が低いのかなかなかに疲れた。一旦…

「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 *** 10年前って言ったら、ちょうど妊娠したことが分かって、ほんなら結婚しましょか!と結婚した年。 彼とは初めて会ったその日にうちに来てもらい、夜中まで映画を観て(くそB級映…

最近聴いてる音楽

最近、イージーライフの曲をよく聴いてる。 あと、エンハイプンのアルバムが届いた!うっかり3形態買ってしまったけど、分厚い写真集がなんかいい感じだったので、買ってよかった。 このサビの部分の音聴いてたら、デイデラス思い出した。 YouTubeで聴くとそ…

悩むこと数ヶ月

パートで働くってことは、それなりにフレキシブルに動けるようにしておきたい、ってことでそういうことにしてるつもりだった。別に私が稼ぎ頭になる必要は今のところないし、子供達のこと色々とせねばって感じやしな。 たまたま保育士の資格試験受けたら受か…

あ!っていう

マクドで時間潰しをしている。コーヒーを頼んだら、席までお運びします、とのことだったので座ってスマホ見てた。して、お姉さんが持ってきてくれて、スマホを伏せ置いたら、明らかにその伏せ置いたスマホを見て「…お前!」って感じの挙動!私のスマホグリッ…

新宿

トー横って、今大変なことになってるんやな……あそこ、すぐそばにミステリーサーカスがあるから、コロナ以前はあの広場で謎解きのお祭りみたいのやってて、行ったりしてた。そもそもミステリーサーカスに子供を連れてってるときも、あの広場はよく通ってた。…

爪噛みなどに思う

小〜中学生くらいの頃まで、ものすごい爪噛み癖があった。常に深爪だし、指先の皮も剥いちゃって血が出る時とかしょっちゅうあった。今、娘がその傾向にあり、爪を噛む…それがダメだ、と思ったら、爪の付け根をいじいじして、抉れるみたいになったりしている…

キングオブコント

面白すぎる……笑わんですむやつがないやん…あと、みんな決勝いってよ!!ってなるし。ニッポンの社長、ジェラードン、そいつどいつは他のネタもいっぱい見たい。 ほんで空気階段はほんまにやばい。去年の恋愛コントみたいなやつもすごかったし、今回のSMのも…