2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・スーサイドスクワッド

吹替観終わって思った些細なことのメモ マイケルルーカーの声が立木文彦さんだったのですごいしっくり嬉しかった。サヴァント、むちゃくちゃ人間って感じがして好きすぎる。「うわああああっ」ってなるよな、あんなえぐい感じで死にまくってんの見たら! 初…

いた方がいいけど迷惑

ギプスはまだがっつり着いているけど、12月からは通常のシフトで出勤する。来いって言われたら行くけど、いつも通りに勤務できるかというと、全然できない。それって迷惑なのでは…とも思うけど、保育士の資格持ってる人がいないと…っていうのもあるだろうし…

つらい!

骨折から1週間。痛みはだいぶ引いてきたし、なんとなくギプスのまま色々やれるようにはなってきたけど、でもつらい!!たまに調子乗ると痛いし、ギプス付いてる手はちゃんと洗えないし、不便。でも来週から仕事来てって言われたので出勤するけど、保育に入れ…

ODDTAXI

一気見した!むちゃくちゃ面白いやん……オーディオドラマ?も全部聞いたけど更に面白いし、恐ろしい気持ちになるよな…とにかく誰かと感想を言い合いたいので、旦那に観てくれとお願いしている。私は2周目をみながら、改めて伏線を確認してる。あーーー、早く…

骨折

捻挫はあったけど、人生初の骨折を経験中。 昨日、子供達がバランススクーターを乗り回してたので、どんなもんかな?って乗ってみたら転倒…床についた手首が折れてたという、恥ずかしいやら情けないやら、思わず笑っちゃう感じ… 職場に多大な迷惑かけてるの…

なりたい

funkoのフィギュア見るのが好き。たいして持ってないけど、ワンダヴィジョンのfunkopopを4体、マーベルアドベントカレンダーのpocketpop?のは去年買った。 Fortniteで使ってるスキン(トロピカルパンチゾーイとジョイ)のが出たら欲しいし(普通のゾーイはある…

かぐや姫・エターナルズ

観てきた。子供達が初めてちゃんと観るバレエとしては、なんかちょっと特殊な感じだったかもしれないけど、すごい見応えがあった! まず「中国の不思議な役人」で、これ、ちゃんとストーリー読んでから観ればよかった……とすごく後悔している。なにも予備知識…

芸術の秋祭り

明日は、東京バレエ団の「かぐや姫」を観に行く。休憩ありの2時間ちょいとのことで、寝ないか心配してた娘に「エンドゲームより短いで」って言ったら安心してました。娘はもっぱらkpopの人なので、バレエにはあまり縁がないけど、息子はバレエ習ってるからぜ…