つらい!

骨折から1週間。痛みはだいぶ引いてきたし、なんとなくギプスのまま色々やれるようにはなってきたけど、でもつらい!!たまに調子乗ると痛いし、ギプス付いてる手はちゃんと洗えないし、不便。でも来週から仕事来てって言われたので出勤するけど、保育に入れるかっていったら90%無理な気がするけどな……とりあえず、明日で仕事なくだらだらできる日が最後だし、満喫するしかない。仕事を休んでると、なぜかすごい日中眠くなる。この1週間ソファーで寝る率高いせいか、今日に至っては寝る体勢に入ったら猫が来て脚の上で一緒に昼寝してた。お供してくれて感謝。眠くなって、寝て、そんな怠惰な日中を過ごしてていいのか!よくない!働け!って気持ちと、このまま仕事辞めたいなーみたいな気持ちとが共存してる。それがまたつらい!