メンバー紹介

昨日、脳の血管造影検査をした。何人もの先生たちがこっちから薬入れる、ここ固定する、とか目まぐるしく準備されていく中、私はもう頭すら動かせない(固定されるから)状態。で、主治医の先生が看護師さんに促されてメンバー紹介(って本当に言ってた)を始め…

🧠🧠🧠

半年近く書いていなかった!その間にいろんなことが起こっているけど、まず明日脳みその血管の検査をするために入院することになった。超ニュース!すごい頭痛で吐いたりしたので脳神経外科へ行ったら、AVMという生まれつきらしい病気が見つかり…という流れ…

🍃

すごい、全然書いてなかった。なんかいろいろごちゃっとして、冷静に考えて文にしたためるってことをする心のゆとりがなかった…… txtのライブに行ったり、スキズカフェに行ったり、それなりに楽しいこともあるけど、なんかこう、それで疲れがちゃらになりま…

❤️‍🔥

スキズのCDも無事届き、封入や特典のトレカは1番欲しかったリノは全く当たらなかったけどリクス祭り状態で、それはそれで嬉しかった。まだリノさんの配信でダンスラチャ集合したってやつは見返せてない…特典のブルーレイも見れてない…アントマンはようやく観…

🥲

辞めると息巻いていた職場、社員がもう行きたくないです、って辞めちまった。おかげでこっちに皺寄せが来ている。ストレスでトレカとシール作って発注したよね、スキズの。ライブは全落したから辛すぎたけど、もう一回ライビュ行くのと、あとtxtのチケットが…

🛕

11月から全然書いてなかった。もうもはや誰も見ていない古代遺跡のような趣き。kpop用に作ったつもりのツイッターアカウントが結構なんでもありみたいになっちゃってて、そっちに書いて溜飲下げることが多くなってしまっている。 久しく書いていない間に、ス…

コミコン!

行ってきた! スタンリー御大 マーベルアッセンブルステージ! 放課後プリンセスのステージを見たり(ツイートしたらいいねを付けてくれたりして、まじでアイドルってすげえと思った)、カレンギランさんのステージを見たりするなど!あとはストシングッズめっ…

辞める

急遽面談があった。ので、うまく整理できてなかったけどとりあえず辞めたい意向は伝えた。人員不足のため引き留めはされたけど、とりあえず12月にすみません、って言ったら終了かな。周りの人たちには辞める辞める言ってたし。ちょっとホッとした〜! &TEAM…

うんざりする

仕事を今年度いっぱいで辞める決意が固まった。そう至るにあたっては、色々なことを考えた。大元の会社のクソみたいな社長…こいつから金貰うのは嫌、っていうところからスタートして、やりたくないと話している業務を打診もなく入れられる、とか、話し合った…

11月

もう11月になってしまった。早い、そして何にも日記書いてなかった。シンプルに忙しかったような気もするし、単に子供がバレエの発表会に出るのに、気を張ってて頭が回ってなかっただけな気もする。 金曜にはブラックパンサーが公開される。めちゃくちゃ楽し…

数年後

ウィバースでBTSの兵役のことの通知が来て、おお、ってなった。2025年って、娘中1になってんなあ…息子は小5…そう考えるとすごく先のように思える。mcuはもうフェーズ5。アベンジャーズの二部作が公開の年。信じられない。でも、ずっともにょもにょしてるより…

全然書いてなかった

なんか毎日すごい眠かったり、風邪引いたり、いろいろでぼけーっとしている。 念願のストシンカフェにはやっと行けた!もしもう一回行けたら、早めに並ぼうと思う(立って食べた…)。帰りにLOCAっていうセラミックのコーヒーフィルターを買ってもらったけど、…

かこつけて

チャイのかおり…というブルガリのオムニアという香水を買ったけど、鼻がバカなのか「チャイ…?」ってなっちゃってる。悔しい。急にちゃんと大きいの買うのは微妙だな…と思って、オレンジ・ラベンダー・バニラのかおりというイブサンローランのリブレは、お試…

先生

宮沢章夫さんが亡くなられたそうだ。 大学で宮沢先生の講義を受けたことがある。今その制度があるかは知らないけど、私は夏休みに3日間ワークショップを受講して、それで合格を貰えたラッキー入学スタイルだった。そのワークショップの「演技」を宮沢先生が…

自己省察

パート先に関しては、常日頃からちょっとずつ澱みたいなものが溜まっていってる感じはあったのだけど、決壊は近い。そもそもパートがそれする必要ある?って感じの社長セミナーの映像を見せられて、まあ怒りが収まらないこと…自分のことを神様かなんかと思っ…

TXT!

やーーーよかった。最高すぎて今日は余韻で倒れてました。 息子はモア棒めっちゃ振ってた。あとカバンにボムギュのキーリングやらトレカホルダーやらバッジやらいっぱいつけて行った。こういうのって楽しいもんやな…

破産や

TXTカフェ行ったし、明日はライブやし多分買えたらグッズ買う……そしてスキズが10月にリリースするみたいで…全形態買いかねない…わしはリノが好きや……そして優しさの権化(その他一言で表せない諸々)バンチャンが好きや……ある意味、年取ってから好きになって良…

きれいなやべえ奴

前に日記書いたときは、離婚危機とポチャクズを学習したあたりだったと思うが、完全にD'FESTAの写真集の表紙のリノに持っていかれている。 きれいすぎるやん……6380円…?そんな自然に買えるかよ……と思ってたけど、メガ割で買いました。やー、美人な怖い人が好…

多分癒しを求めている

スキズはまだなかなか覚えられないけど、とりあえず言えるのはアイエンとフィリックスのポチャクズは死ぬほど癒しを貰えるということ……!!ずっとにこにこしてて、まさに何の気も使わないで乳幼児をかわいいねえ〜って見てるような気持ちになれた…ふたりの対…

娘の影響

娘がストレイキッズを(「スキズを」なのか「ヒョンジンを」なのかは詳しく知らない)好きってことで、なんとなく音源を聴いたらすっっっごいかっこよかった。曲もほぼほぼメンバーが作ってるらしいじゃないかってことで、凄すぎるな……! この2曲がすっごい頭…

サマソニ

夏休みの締め!たくさん聴けてよかった! 優里さんはドライフラワーをおぼろげに知ってるかな…?くらいの感じだったのだけど、ライブ観たらめちゃくちゃ良かった!泣いてる人もいて、すごい聴かせるなーーって感じ。子供達が延々と歌ってた曲も聴けて、これ…

newjeans

めちゃくちゃ好き……!!!と同時に、90年代はリバイバルしてくる存在になったのだな…と思ったりもする。kpopのガールズグループは、itzy、aespa、kep1erが好きなのだけど、newjeansは音楽の質感がずっとループして聴きたくなる感じ。ライブあるなら普通に行…

ジョンシナ

フォートナイトでジョンシナのスキンが出た。エモートだけは買った…ピースメイカー役として知ったにわかすぎるほどのにわかやけど、めっちゃアルバムかっこいいやないか……! プロレスとか格闘技は見てて怖いからあんまり好きじゃなかったけど、知識を持って…

シリーズものたちを見終えたという虚無

ザボーイズも、ミズマーベルも、ストレンジャーシングスも全て見終えてしまった。めっちゃ寂しい。とりあえずアイムグルートとシーハルクが待ってると思うとまだ頑張れる……というか、mcuはアベンジャーズも公開されるとのことで、まだあと3,4年死なない。生…

当たったーーーーー!!!!!!

txtのライブ当たったーーーーー!!!!うおおおおお!!!!当たると思ってなかったからめっちゃやばい………!ファンクラブは息子名義のため(ボムギュ好きなので)、私が息子にお供する形に……!えー、やばいなー、めっちゃ嬉しいな…サマソニは既に家族全員で参…

映画やドラマや

まずソーラブアンドサンダー観た。字幕と吹替1回ずつ。なんしかここ最近すっごい体調悪くて、頭痛・生理・謎のじんましんが併発してたので、映画観るには本当に良くない感じだったってのもあり「最高〜〜〜!!」のウェーブには乗り切れなかった。面白かった…

メイクなど

先日、娘がメイクレッスンを受けるっていうんで、一緒に行ってきた。オーディションメイク、という名目で、極めてナチュラルに近いけど、いい感じにみせてくれる…というやつ。私は全く化粧しないから、まず必要なものを揃えるのに大苦戦……ハイライト?シェー…

🫠

暑すぎる!!!!絶望感さえ感じる気温……!!そんな中、今日は屋外で労働することになってしまってて、ほんと死ぬかと思った。一緒に作業した方は体調悪くなっちゃってたっぽいしな…さらに帰宅してから、息子を自転車に乗せて疾走する羽目になって、もう今汗…

いまむかし

娘の仲良しのお友達と、昔撮った写真とおんなじ場所と並びで、写真を撮らせてもらった。みんな大きくなってる!月日が経つのってはやいなあ…って、しみじみ思う。また何年かしたら、同じ場所で撮らせてもらおう。 して、やる気が出なくてなんもしたくない。…

追いついた!

ザボーイズ、やっとシーズン3に到達!2話まで観た。ちんちんの中に入るやついるし、しかも中から爆発させてるし、まじで容赦ない。肉片を見ずに済む回とかないのかな。ないよな!どうやらしゃべんじゃーずで解説が出るのでは…?と思ってる。楽しみ!! 明日…