芸術の秋祭り

明日は、東京バレエ団の「かぐや姫」を観に行く。休憩ありの2時間ちょいとのことで、寝ないか心配してた娘に「エンドゲームより短いで」って言ったら安心してました。娘はもっぱらkpopの人なので、バレエにはあまり縁がないけど、息子はバレエ習ってるからぜひとも寝ずに、いい刺激を受けてもらいたいもんです……とりあえず私が観たいので、子供達が仮に寝ちゃっても大らかな気持ちでいないとな。

して、エターナルズも今日から公開…!!日曜に行くかどうか…と思いつつ、まだチケット取ってない。近所の映画館でなく、IMAXで観た方がいいのかな…悩む。

昨日、娘用にkpopのオンラインレッスンの予約をした。できる子はピックアップされる、っていうやつ。娘がどこまで本気で言ってるのか分からないけど、20歳になったらさ〜って話してたら「私その頃韓国いるし」って仰ってたので、それなら私もできることはやってあげますよ!!!ってことで色々調べてみるけどなんかいまいち分からん。とりあえずそのwsをやってみてもらった感触で、次からどうするか考えないとな。なんしか血反吐吐くほどの努力と、持って生まれたモノに加えて運もあると思うし、ほんと頑張れ…としか言えない!