悪夢

f:id:aglet_404:20210922182350j:image

こういうところに、娘と息子といた。なんか分からないけど、海の中に映画館があって、子供たちだけで映画観てくる!とか言って、チケット渡して入り口で見送って外に出たら、写真の山みたいなところの後ろから更にうわーーーって何かが盛り上がってきて、なんやなんや?と思ってたらそれがすっげえ津波。で、待って、子供たち助けないと、って思うけど、映画館は海の中。助けるって言ったって、どうしたらいい?その映画館の強度どれくらいなん?下手に助けようとしたら死ぬ?でもここで1人逃げたって、会えなくなるかもしれない、どうしよう、

……ってなって、汗びしょびしょで目が覚めた。朝3時、仕事早いから5時起きやのに…死………って感じだった。辛すぎる夢やった……

実際に災害が起きた場合、もう2人とも小学生やし、結構な確率でバラバラの地点にいる可能性がある。そういうときに、どうすべきかを普段から話しておくのってすごい大切なのでは…と思いました…話し合いしとけよっていう圧?

あとものすごいたまに、なんか知らんけど「離婚しよう」って言われる夢を見て夜中に目が覚める。主人は滅多なことでは怒らず、そして私たちは喧嘩をしたことがない。そういう彼からそう言われるってことは、もう絶対にその意思は覆らない状態になってる(と思う)。ひゃーってなって、やっぱりそこそこに寝汗かいて目が覚めるのよな…そしてなんとなく手を握る……

こういう夢ってなんで見るんやろう?別に不安なこと一切ないのにな。一切ないから、気を抜くなよ的な警告?