ものたりない

ドスモノスの配信を観た。そして今も観ている…

昨日はとりあえずスマホとヘッドフォンで、今はテレビとスピーカー出力で…久しぶりにウーハーもつけた。でも、これは絶対ちゃんと出向いて観るに越したことはないライブやったぞ……!!って思う…画面越しにでも、荘子itのmcから21世紀ノスタルジアへ…って場面はグッときてちょっと目頭熱くなったから、多分そこにいたらもっとくるものがあっただろうな、と思う。とにかく早く、気兼ねなく、ライブに行けるようになったらいいのにって思う。

こういう「生で観たい!!!」って感じるような配信も好きな一方で、娘が去年観てたSnowManライブ配信のことも少し思い出した。あれは無観客ライブの配信ってこともあって、画面越しに楽しめるってことに全振りしてるから、それはそれで面白かった。何日も何回もやるから、どの回でどんな差があるのかな?っていうサプライズ感とか、そういうのはすごいですよね…何回分、何日の何時の回を買えばいいの?ってなるもんな。あと、ちゃんとしたファンの人は全部買うもんな。みんな最前列だよ!的な感じってすごくアイドルっぽいなあ。

BTSのソウジュコンは国内向け・海外向けの2回だったけど、海外向け回だけ観た。4Kで観たけどむちゃくちゃきれいで感動。同じく無観客だったけど、かなり良かったな…!でも、BTSもやっぱりちゃんと出向いて観たいなーって思った。圧倒されそうだなーっていう感じ…?YouTubeとかのダンス動画…最近だとbutterのミーガンジースタリオンのラップパートで踊ってるやつとか、画面越しにでもすごい圧倒される。何回も観てしまう…っていうんで、これはきっと生で観ないと…なやつだな、って思う。

ジャニーズのは、チケット取れないやろ?っていう斜に構えた感覚でいるので、きっと行けない……娘はチケット当たって滝沢歌舞伎行ってたけど、小2に感想聞くのは無理がありました…「すごかったよー」って言ってたから、すごかったんやろうな…

しかし、結局ドスモノスの配信は良すぎたってこと…そこに尽きる…いつかちゃんと観に行きたい!!あ、チカンチュがしれっといたのよかった。ここで見たから、もう一回ちゃんと始めから蓋を見返そう…って思った。けど、きっと理解はできない。なじんでるなあ、アンコールで真ん中にいるチカンチュ。

あと、崎山蒼志さんはずっと気になりながらちゃんと聴いたことなかったけど、ちゃんと聴こうと思った。スイーツ食って何が悪い!ってドラマ、めっちゃ良かったなあって思いながら……ドスモノスと一緒にやってるっていうのが勝手ながらすごく意外だ!と思ってたけどそんなこと全然なかった!

 

いつも以上に取り止めない日記になった。