ザ・スーサイドスクワッド

吹替観終わって思った些細なことのメモ

マイケルルーカーの声が立木文彦さんだったのですごいしっくり嬉しかった。サヴァント、むちゃくちゃ人間って感じがして好きすぎる。「うわああああっ」ってなるよな、あんなえぐい感じで死にまくってんの見たら!

初めの15分、死ぬほど好き。カメラワークも面白すぎる。

ちんぽちんぽ言い過ぎやろ!字幕版で同じシーン観るのと感覚変わる!あと、ヨトゥンヘイム突撃前の雨で、ハーレイが「天使の白いほとばしりみたい!」って言ってたけど、なんかもうちょい日本の感じでしっくりくる言い方はなかったんかな…そういう雰囲気のセリフだったんだろうか…あと、ブラッドスポートの「白のもっこり、きも!!」は良い。ソルソリアの市民軍を皆殺しにするシーンで、中指立てる→自分の股間指差してポイってするくだりも小学生みたいで好き。結局こういうしょうもないことで笑ってまう。

山ちゃんがスターロードの声もやり、ブラッドスポートの声もやってる、ってことと、イドリスエルバがブラッドスポートを演じ、ソーのヘイムダルも演じて、ヨトゥンヘイム…!!みたいな感じとか、なんかめっちゃ好き。

やっぱりウィーゼルのグッズ欲しすぎる。funko popにもない模様。どうしたら…?ピースメーカーに出たりしないんかな…!