新宿

トー横って、今大変なことになってるんやな……あそこ、すぐそばにミステリーサーカスがあるから、コロナ以前はあの広場で謎解きのお祭りみたいのやってて、行ったりしてた。そもそもミステリーサーカスに子供を連れてってるときも、あの広場はよく通ってた。ホームレスっぽい?と思えるようなおっちゃんはチラホラいたし、ささささーーっと通り抜けてってたけど。もう怖くて行けないな……

それにしても、若い人たちがどうして広場に来て、そうせざるを得なくなったのか(酩酊してとか、売春してとか)、すごく気になる。いろいろな記事を読んでたら、先も見えないし、25まで生きてる気もないし、それだったら刹那的に生きる、って感じのことが書いてあった。自分の子供がそれくらいの人達の年代になったときに、生きてった先になにも楽しみがない…みたいな感じにはなってほしくないなと思う。けど、それってどうやってったらそうなるんだろう?私はぬくぬくと楽しみながら生きてきたけど、逆にそれってなんでそう在れたのか…?いろいろと、考えることの多い話題やな…

 

死ぬほど眠いのに、頼んでいた謎解きキットが3つも届いた。眠い、けど謎解きもしたい、し、イカゲームの続きも観たい。時間が!!