ロキによせて

去年の一番はじめの緊急事態宣言の時は本当に引きこもりみたいになっちゃったから、MCUを全部観ることに成功した。初めは「ザ・スーサイドスクワッドが来年公開やって!!」ってことで、監督を調べ……ガン監督作品を観ておこう……ってことで、ガーディアンズオブギャラクシーを観た。私の初めてのMCUはGotG。そこから順番はガチャガチャに観たいやつから観た。

で、ワンダヴィジョン→バキ翼→ブラックウィドウ→ロキ最終話ってことで観てきたけど、ロキ!!!!!!

トムヒドルストンのロキは、ラグナロクのイメージが強くなっちゃってて、ドラマはそれ以前のロキ〜〜!って思ってたけど、自分の行く末を見たり、メビウスとの出会いだとか、他の自分と出会ったりなんかして、とりあえずラグナロクの後半の「いるよ」的ロキに思えるようになった。で、そんなトムヒドルストンロキが、裏切りの神でやっぱりヴィランですよっていうふうになるとしたら、私はなんとなく切ないなあと思っていたので、ドラマの結末はすごく喜ばしく感じた。

でも、やっぱりロキは裏切りの神でいてほしかった!!ってツイートとか見かけて…がっかり、とか書いてたり…そう思う人もいるんやなあ、ってちょっとむずがゆい気持ち。

そんな中で、しゃべんじゃーずの柳生さんが「最後までロキが裏切らない、という裏切り」みたいなことを仰っていて、それってすごいいいなーーーって思った。いいカーン悪いカーンがいるように、悪いロキもいて、いいロキもいていいじゃないか!って気持ち。散々いい人になろうとして剪定されてきたんやから、トムヒドルストンロキ=いいロキってことでもおかしくないよね!!!シーズン2はいつやねん。求!!!!

最後のロキとシルヴィのキスシーンの曲はわざと胡散臭くしたのかなー。そうやったらいいな。

 

そういえば昨日、駅前でミスミニッツのTシャツ着た女の子を見た。話しかけたくなったけど、急にババアが「ロキ好きなんですか!!」って言ったら気持ち悪がられるだけなので、心の中に留めました。

f:id:aglet_404:20210715163831j:image