意地張り地獄

久しぶりに謎解きキットをやっている。SCRAPのサブスク謎を溜め込みまくって解約してしまったのだけど、やってなかったやつを昨日一つ解いた。やっぱり面白いなあ、と思ってたところに、だいぶ前に予約して忘れていたタカラッシュの謎解きが届いて、これはこれは…!ってことで早速。そして詰まる。ヒント見るのには会員登録して、しかも解けた後貰えるポイントが減る、って書いてる。なんか凄い悔しくて、ずっと悶々としてた。行き詰まったんやから、ヒントに頼ったって仕方ないのに、なんかやっぱり悔しさの方が強いし!!

…とか思いながらも、諦めて会員登録しよ…ってサイト見てたら、既に登録してた。タカラッシュの仕組みがちょっと変わってただけやったっぽい。そしてかつて貯めたお宝アイテムみたいなやつはなくなっていた。切ない…どこかで見られる仕様なんかな?とにかく、ヒント見てなんとかクリアした!けど、最終的な謎はノーヒントでいきました。これも意地張りでちゃんとそう記さないとっていうやつ。でも、多分もやもやが残ってるから、トゥルーエンドみたいのがあるのでは…?と思っている。明日見直してみよう。

またミステリーサーカス行きたいし、タカラッシュの周遊型の謎解きもやりたい。宣言明けたから、ぼちぼち行けるようになるかな?