😶

息子の足の裏にイボができていて、割と早い段階で気がついたから、皮膚科に連れて行ってた。行動範囲内にいくつか皮膚科はあるのだけど、むちゃくちゃ信頼できる皮膚科はディズニーのアトラクションばりに待ち時間があるから、とりあえずサッと診察してもらえる皮膚科に通った。3ヶ月程。

治らない…!しかもひどくなってる気がするし、痛いとか言い出すしで、信頼できる皮膚科に覚悟の上行った。コロナ禍ってことで、ネットで順番取りできるようになってたから、幸いそこまで待たずに済んだ上に、今までの治療はほぼ意味がなかったことが判明………心が死んだ。つらい。診察代ドブに捨てとるやないかい。

イボって、そのまま液体窒素当てるだけじゃだめで、削り取っていかないとだめらしい。そうしないと、液体窒素を当てる意味がないそうだ。

めっちゃ美人な先生が、容赦なくカミソリでイボを削り、出血しても(出血するものらしい)サクサクと削り、さらにそこにかなりガッツリと液体窒素を当てているその姿、すごかったです……!神

 

あと、テレ東の早朝に「蓋」という番組をやってて、録画したのを見たけど、なんかぞわぞわした。まだ私には全然理解できない。これからの回が楽しみ。