そういうとこやぞ

すっごい久しぶりに、昔一緒に働いてた人から連絡がきた。おー!と思ってしばしやりとりした後、ぼちぼち終わりかな?と思って「健康第一でお過ごしくださいね☺︎」って送信したら「それはそうでしょwww」って返ってきた。初めてかもしれない、シメの言葉に草生やして返されたの。私よりだいぶ歳下だから世代間の差もかなりあると思う。にしても!!こういうものなのかなあ…っていうか若い人って草生やすん?若い人のラインってどんなんなんや?

 

そういえば来週はやっと「さわやか」のハンバーグを食べることができる!!!旦那と食べたいなーって話になった時に、「「花束みたいな恋をした」で、さわやかのハンバーグ食べたいみたいなくだりあったなー」って言ってた。申し訳ないけど映画の通りに、私は旦那を置いて子供と友達と食べに行く。別れるつもりはない。私は未見だけど、観たいような観たくないような…恋愛映画はメンタルが生き生きしてるときに観ないとなんか怠くなるからなあ。坂元裕二さんの書かれる話むちゃくちゃすきやけど、最近、恋愛映画を観る気力なかなか湧かない。

昨日はザバットマンの未公開バリージョーカーを見て震え上がった…今求めてるのはこういうやつ!!特殊メイクが恐ろしいのもあるけど、喋り方や笑い方が!早く続編が観たい!!ザバットマン、吹替でも観たいのに3時間あるせいで一人で観に行くスケジュール立てにくい!

ちょっと前に、メメントとセブンをちゃんと観たことなかったなと思って、日中にメメント観て、夜中にセブンを観た。メメント観てるときに子供が帰ってきちゃったから、ながら見になっちゃってパニック。でも「うわあ………」って感じ…絶望しかないよなあ。いいのかこれで?救いようないなこれ、という、脱力感。セブンは夜中に観たのはあんまりよくなかったかも!偽物と分かってても、ちゃんとどう死んでるか説明してくれるおかげでちゃんと怖いし吐きそうになるじゃないの……最後の数分のときに旦那が帰宅したけど、終わったときに「え?終わり?」ってめっちゃ聞いた。私はその時点では虚無感しか残らなかったけど、色々レビュー読んだらまあ、仕方ないのかーっていうか、まあある意味すっきりしたのか…?とか、思わなくもないような…しかし、モーガンフリーマン(私の中ではバットマントリロジーのルーシャス)・グウィネスパルトロー(私の中ではアイアンマンのペッパーポッツ)が熱かった。「ゼンデイヤmcuにもいて、DUNEにもいて…DUNEにいたオスカーアイザックがもうすぐmcuに来るやん!!交わるやん!」とかそういう感じのやつめちゃくちゃ興奮するけど、クリストファーノーラン監督の映画ってそういうやつの極みやからやばいよな。(mcuの感覚とはちょっと違うけど…)とりあえず、新作にマイケルケインは絶対出るよな?とかは思わざるを得ないし、今度キリアンマーフィー主演!!とか、とにかく言い出したらキリがない。オタク的なムーブかましてまうかもしれない。気をつけよう。