うんざりする

仕事を今年度いっぱいで辞める決意が固まった。そう至るにあたっては、色々なことを考えた。大元の会社のクソみたいな社長…こいつから金貰うのは嫌、っていうところからスタートして、やりたくないと話している業務を打診もなく入れられる、とか、話し合ったり熟考すれば絶対に後悔することなんてなかっただろう事柄が起こる、とか、今それ必要なの?とか、1つ連絡すればこんな不毛な待ち時間なかっただろ、とか、そういうのが多すぎて、耐えられなくなった。ただのパートなのでそんなもんはスルーすればいいはず、ということもあるのだけど、あまりにも見るに耐えないし、そもそも私はそこまでの情熱をもってこの職に就いたわけではない、と痛感。次働くときは、別に全然違う職種でいいと思ってる。人手不足だから…と言われても、嫌なもんは嫌だと思うようになってしまったし、そういうのってもう覆らない。ほとほとうんざりして、疲れてしまった。

あとでスキズの写真集眺めよ……