この状況

MCUにおいては「グレーなキャラクターが増えるだろう」という、しゃべんじゃーずの柳生さんの言葉に、なるほどなーって気持ちになってる。善と悪がはっきりしなくて、見方によって善だったり悪だったりする、っていうの。バキ翼のカーリとかジョンウォーカー、ジモ、シャロン、バッキーも言うたらヴィランの側やったし…あとロキもそう…ヴィランやけど、ドラマじゃいい人になってた。ワンダもちょっと危ういよな。

……なんしか、グレーって言葉がしっくりくる。し、現実はこういうこと多々あるよなとも思う。程度は色々としても、完璧な善人ってなかなかいないよなーってところで、あの開会式の小山田圭吾とか小林賢太郎のことを思い出したりしてしまう(竹中直人もそうなのかな…?)そういう線引き、難しい。

私の中では、小山田圭吾は音楽は聴きたくなったら聴くけど、やっぱりあの雑誌の話は気持ち悪いし、フジロックまじで出るん?って感じ。でも、メタファイブのアルバム発売中止はなんで?って思う。でも、被害者側の気持ちに深く深く寄り添う人たちにとっては、アルバムリリースによって傷を抉られる可能性もあるのか…と思う。小林賢太郎はなんでちゃんとコントのすべてを正確に捉えないの?という感じ。いろいろ捻じ曲げた報道になってたっぽいのはすごい嫌。難しい。私はお2人の作ったものがどちらも好きだから、尚更自分の中でお2人がグレー!って感じに思えてしまう。けど、グレーの色味は全然違うし。

っていうか、今、国がそもそもそういうこと多すぎて「オリンピックやるのに、県跨ぐのはNGなんや」とかそういうやつ多すぎるのがしんどい。…というのも、そういうブレのせいで、本当に近しい人たちと価値観を擦り合わせることをしないとダメになる局面が多々あるように思うから。子供達を遊ばせるのにどこまで良しとするか?県内に軽く旅行に行くのに、おみやげを買って渡すことすら、げ…って思われないかなーとかね。些細なことやけど、主婦としては地味にしんどい。(そんなことでビビるならおみやげ買って来んなよ、って話なんですけど、いろいろあるしね…贈り贈られみたいなの…)

MCUにグレーな状況が多いのは今後の展開のためですけど、日常における判断にブレがあるみたいなグレーっぽい雰囲気はまじで勘弁して欲しいなーー。

 

f:id:aglet_404:20210802174308j:image

これは先日食べたソースせんべい。和み