泣かせてしまった

明らかにイライラを制御できなかった今日。

小1の息子は基本どんなことでも人に聞く。人にっていうか、近しい人に。あと何日で何がある?あと何分で始まる?これってどういう意味?……他山ほど…聞くことはいい事やけど、学習せず何回も同じこと聞いてる。めっちゃ不安。勉強するときも、問題を1からやらずに順番ガチャガチャでやるし。

で、先週、バレエの特別レッスンの申込書をもらって「行く?」って聞いたら「行く」って言ったんで申し込んだ→今日になって時間ギリギリで行き渋る→泣く…っていう。めっちゃ声を荒げてしまった…

今冷静になって考えたら、もうちょい聞き方あったし、普段からもっちゃりしてるんやから、出発1時間くらい前からいっそ着替えさせとけば良かったし、行くよ、って何回か言えば良かったのかも。……悔やんでも仕方ないので、この反省は今後に生かさないとな。

甘えたいのかもしれないな、とも思った。娘に超絶ウザ絡みしてるし。明日はちょっと冷静に向き合ってみなくては。

 

……ってので、私の個の時間が取れなくて、それはそれでストレス溜まるし寝不足!!ほんまにやばい。やりたいこと(YouTube見たり、なんや読み書きしたり…そういうこと…)をひとりでがっつりできないから、夜中にいろいろやってまう。悪循環。ほんで今日はなんかぐったりしてしまって、なんの化粧もせずに子供のお稽古の送りに出て、待ち時間にDEAN&DELUCAでコーヒー飲んでる。

ちょっと勉強しよ。