数年後

ウィバースでBTSの兵役のことの通知が来て、おお、ってなった。2025年って、娘中1になってんなあ…息子は小5…そう考えるとすごく先のように思える。mcuはもうフェーズ5。アベンジャーズの二部作が公開の年。信じられない。でも、ずっともにょもにょしてるより絶対良かったと思うし、待ってます!!!って気持ちになる。txtもスキズも、いつか兵役に行く時がくるのかって思うと、なんかすごい切ない気持ちになる。推せる時に推せっていう言葉が、女の子のグループや韓国でない国の男の子のグループを推すことよりも、切実さを感じる。ジャニーズとか、年齢関係ないもんなあ(それはそれで生まれてくる問題がありそうなのかな?とも思わなくはないけど)。

今、テンパレイの新譜聴きながら宮沢章夫さんのサーチエンジン・システムクラッシュ読んでたけど、脳がバグりそうになる。ゾーンに入るみたいな…時間に制限があるから、無理やり途中で読むのやめたけど、絶対一気に読んだ方が面白い。