かこつけて

チャイのかおり…というブルガリのオムニアという香水を買ったけど、鼻がバカなのか「チャイ…?」ってなっちゃってる。悔しい。急にちゃんと大きいの買うのは微妙だな…と思って、オレンジ・ラベンダー・バニラのかおりというイブサンローランのリブレは、お試しをまず注文した。好きな感じだったらいいな。

最近、子供たちは当たり前に移動時間はスマホを触ってる。私もそうなので危機感を覚えて、読書の習慣をつけるべく本を持ち歩いている。子に言う前に自分から行動せねばいかん。案外ちゃんと読んでなかった、アガサクリスティの「オリエント急行殺人事件」を読んでみたり、買ったのに読んでなかった小山田浩子さんの「穴」……ぞくぞくしっぱなし。あと、既婚女性の(同棲とかでも)就労問題って辺りがもう刺さりまくって泣きそうになった。凄い作品だ……!すごく変なアレだけど、同じ本に載ってる「いたちなく」という話……最近めちゃくちゃストレイキッズが好きな私は「いたち」って言われるとまずヒョンジンが脳裏をよぎって、むちゃくちゃ切ない気持ちになった……

そしてスキズといえば、ずっとどうしよかな…と悩んでいたファンクラブに、誕生日を機に決心して入った。自分の名前で入ろ…と思って、恥ずかしながらって感じだ。娘も好きなので、一緒に加入してもらおう。息子はずっとtxtのボムギュ一択なので、ほんと凄すぎる。や、私もtxt好きやけど、ボムギュだけが好きってのがすごい。最近ボムギュは髪の毛切ってないから、また伸ばすんじゃないか説があるらしく、じゃあ僕も伸ばす。って言い出した。真似するタイプの好き。

スキズの新譜も2パターンくらいは予約した。色々聴いてる。ただ最近は藤井隆の新譜もよくてすっげえ聴いてるのよな〜〜〜!!!「未来エキスプレス11」〜「We Should be Dancing」〜「アイリーン」の流れが良すぎる!!

そして映像モノはNetflixの「ビーとパピーキャット」がめちゃくちゃ良い。こうして書き出してみると、好きなものがあまりにも多くて、こういうことで私はいろいろと保てているなーとしみじみ。