自己省察

パート先に関しては、常日頃からちょっとずつ澱みたいなものが溜まっていってる感じはあったのだけど、決壊は近い。そもそもパートがそれする必要ある?って感じの社長セミナーの映像を見せられて、まあ怒りが収まらないこと…自分のことを神様かなんかと思ってんのかな。レポートを出せと言われるから勤務時間の隙間にやってるけど、これを読んで「クビです」って言われる方が幾分かええわってレベル。でもまあ、せっかくここまでひどい喋りを聞いたので(その動画がsnsにでも乗って拡散したら、炎上必至という感じの内容)、どうして自分がこうも怒りを感じるのか?それをどこまで許容できるのか?それを知ろうと思うし、知るための良い機会と捉えようと思う。

内容の一部としては、元嫁の人格否定などがあったわけだが(それを会社のセミナーで言うのがすごい。やりよる)、まず『自分ー元嫁』の枠の中での出来事や思いがある。その『自分』は私的である。『自分ー会社(における立場)』は、私的ではない。そこが常に混同しているような印象。そして、そういう部分がうやむやな人は、私は好きではない。次は、好きではない、の度合いが重要になってくる。好きではないけど見逃せるか?見逃せないほど引っかかる嫌悪感か?………こういう細かな自己省察が、今必要かなと思う。と同時に、こんなことを感じさせてくる会社とかほんとやばいと思うから、ほんと今後のことは真面目に考えよう。

 

でも今日は仕事から帰ったらtxtの夏の写真集が来てて最高!!ビジュアル大爆発!!!

あとスプラ3も進めてる。必死。