メイクなど

先日、娘がメイクレッスンを受けるっていうんで、一緒に行ってきた。オーディションメイク、という名目で、極めてナチュラルに近いけど、いい感じにみせてくれる…というやつ。私は全く化粧しないから、まず必要なものを揃えるのに大苦戦……ハイライト?シェーディングパウダー?って感じ。探しまくって全部揃えたら15000円したし。安いやつでまとめた方やろうけど、デパコスとかでバキバキに揃えてるお姉さん方、ほんと尊敬の気持ちしかない。でも、レッスン自体はすごく勉強になって、こんなに変わるんだなーとか、こういう場合はこうしたらいいよ、みたいなアドバイスも個人的に貰えたりしたので、行った甲斐があった。

主催されてる団体さんのダンスwsとかも何回か受けてて、娘のことも覚えて下さっていたりして、そこもありがたい。まだまだオーディション云々なんていう年齢でもないし、実際にその年齢になった時に本気で目指してるかどうかもまだ分からないけど、今してる努力は無駄にはならないだろうし、頑張ってほしいなーとか思う。

 

最近、ストレスなのか暑いからなのか、むちゃくちゃ蕁麻疹が出る。昨日とか寝られないレベルで体がボコボコになってて、ほんとびっくりした。とりあえず飲み薬買ったから、効けば良いけど。まじで得体の知れないストレスがある気がする。こりゃもう仕事辞めるかなあー