ゲーム!

スーファミPS2くらいの頃、結構ゲームやってたけど、一番やったなーーーって思うのはmoon。Switch版も買ったけど、あれだけやってたのに今はなかなかプレイできない……おまけの夜のゲーム配信でやっているのを見たから、柿沼さんがプレイするの見てやりたくなったらまたやろう。

あと、PS2ファンタビジョンっていう花火のゲーム!音楽がかっこいい……!!と思って、わざわざMDに音楽を録音して聴いてた。

当時エレクトーンを弾いてたので、先生にこんな感じの曲が弾きたいです、って言って、教えてもらったのがこれでした↓

イントロのベースがむちゃくちゃ好きやったな……

 

あとよくプレイしてたのは、モンスターファーム(攻略本で調べて、ほしいモンスターのCDをTSUTAYAに借りに行ったりしてたな…)。結果ピクシーの類しか育てないし、可愛さが勝ってバチバチに鍛えることができないっていう。ずっと弱い。

そしてワールドネバーランド…あれ、なんだったんだろう?なんであんなやりまくってたんやろ……あとはマリーのアトリエとか。

パラッパラッパーとかビブリボンとか、いろいろと好きでした。ビブリボンもまたやりたいけど、あれってSwitch版出たりしてないよな……

あと、モジブリボンもちょっとやったけど、難しくて全然できなかった記憶がある。

あと、スーファミワンダープロジェクトJやってた!!あれもう一回やりたいな…これもSwitch版出てないのかな……調べなくては。

 

 

 

今週のお題「やり込んだゲーム」